飼いやすい犬トイプードルの初心者向けブログ

初心者向けの飼いやすい犬トイプードルですが、飼い方やしつけ方をしっかりとおさえておきましょう。このブログは、トイプードル2匹と生活している私の経験談と、愛犬家さんやこれから飼いたいと思っている人へ役立つ情報や日常を発信します。トイプードルの性格・ペットフードおすすめランキングや手術費用など、愛犬の動画や写真も掲載予定☆

管理人より、久々の更新・ご挨拶

f:id:ciochip:20201218085258j:image

最後の更新から、かなり空白の時が流れてしまいました💦かめさんペースですが、ゆっくりとブログ更新して行きたいと思います!皆様よろしくお願いします✨😊

 

このブログは、

  • トイプードル飼ってみたいな
  • 初めて飼うならトイプードルがおすすめって言われた、聞いたことあるけど実際のところはどうなの?

といった初心者向けの内容をメインに運営しています。

そして、さらに!!

 

私の愛しのプードル2匹の日々の記録も交えて

  • 犬・トイプードル好き!
  • 動物好き!
  • 一緒に暮らして、あるあるな話など

多くのオーナーさんたちとも交流して行きたいと思っています😆

f:id:ciochip:20201218085304j:image

こんな世の中ですが、誰かの癒し・励み・活力に、そして平和な世界を提供できたら幸いです(^ω^)ノ